ライター加藤の産後ガードル研究室

産後のお役立ちアイテム、マザーズバッグ何を使っていますか?

ママになったら使いたい! 便利なマザーズバッグをご紹介します!

ママになったらこれまでのように、少ない荷物で身軽に出かけるということができなくなってしまいます。ちょっとそこまでのお出かけなのに、赤ちゃんに必要なものを沢山持っていかなくはならなくて、一体どんなバッグを持っていったらいいかわからなくなってしまいますよね。

おむつ、おしりふき、ミルクアイテム、ベビーフードやお菓子、赤ちゃんの着替えの服や、ベビーケット、赤ちゃんがたいくつしないようにおもちゃも! 他にも自分のものだってバッグの中に入れなくてはいけません。

そしてそれらのベビーグッズや自分のものを効率良く取り出せるような機能的なバッグがマザーズバッグなんです。

いったいどんなマザーズバッグが便利なの? そして人気のマザーズバッグはどんなバッグ? などなどご紹介していきたいと思います。

 

150705280827_TP_V

 

大容量かつおしゃれなマザーズバッグ! どんなバッグがあるの?

マザーズバッグといっても様々、まずはどんなものがあるのか知りたいですよね。

そこでこちらのサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか。

こんなに沢山のブランドからおしゃれなマザーズバッグがでているんですね。

個人的にはキャスキッドソンのマザーズバッグがかわいいと思ってしまいました。これからの季節にもピッタリ!

生地も雨をはじいてくれる素材なので中のものがぬれなくていいですよね!

 

ELFADSC05641_TP_V

 

両手があくリュックタイプのマザーズバッグもお勧めです!

子供の成長にともない持ち歩くマザーズバッグも変わってきますよね。赤ちゃんのときは寝ていたりそんなに行動範囲も広くはないのですが、だんだん子供が大きくなってくると、一緒に走ったり、時には追いかけたり! なんてことも!

そんな時にはリュックタイプのマザーズバッグが便利なんです。両手があくので、子供と手もつなぎやすく、子供が危険な行動をしたときなども、とっさに抱っこしたり手をつなぐこともできるんです。

でもリュックは中のものを取り出すときに肩からはずさなければならないのが面倒なのでは? と思う方もいるかもしれません。

たしかにワンアクションで取り出せないところが難点ですが、外ポケットなどがあるもの、また、手提げになるタイプのものなどを選ぶと取り出しのときのわずらわしさがなくなるかと思います。

個人的にはこちらアネロのリュックがいいなと思いました。大きな外ポケットがあるのはもちろん、取り出し口が広く開きますし、手提げにもなって便利ですよね。

いかがでしたか? マザーズバッグ、様々なものが出ているので、自分に合ったものがきっと探せるのではないでしょうか。すてきなマザーズバッグで赤ちゃんとのお出かけを楽しんでみてくださいね!