ライター加藤の産後ガードル研究室

産後の冷え対策にお勧めのレディース腹巻

産後の体は冷えやすい! そんな時にお勧めのレディース腹巻

出産後、体が冷えやすくなったという女性が多いようです。なぜ、産後は体が冷えてしまうのでしょうか。産後の冷えには実はホルモンが関係しています。産後は女性ホルモンが大きく減少し、ホルモンバランスが崩れます。それにより、自律神経が乱れ、体温調節が上手くできなくなってしまうのです。また産後は疲労もたまっているため、放っておくとどんどん冷えが加速してしまいます。

産後の冷え対策にはこちらのコラムも合わせてどうぞ!

そんな時にお勧めしたいのがレディース腹巻です。最近ではおしゃれなものも増えていて、腹巻というイメージがガラリと変わりました。お腹、腰周りを温めると血液の循環もよくなり骨盤周りの筋肉もやわらかくなるので産後に腹巻はとってもお勧めなんです。

 

IMG_8951

 

産後の冷え対策になるレディース腹巻はどんなものが人気?

産後にお勧めのレディース腹巻ですが、どんなものが人気なのでしょうか。早速ヤフーショッピングで調べてみました!

ヤフーショッピングの売れている順はこちらから

シルクのものが人気なようですね。こちらの腹巻はシルクを使っていて日本製ですがリーズナブルで洗い替えに何枚か揃えてもよさそうです。

そして私が気になったのはこちらの腹巻です。この腹巻は特殊な素材アウトラストを使用しているようです。おしゃれな色身がそろっていて、万が一裾からのぞいてしまった場合にも安心です。

 

IMG_9397

 

産後の冷え対策の他に、骨盤まわりの筋肉の温めにもレディース腹巻を!

産後の冷え対策にも大活躍の腹巻ですが、産後、緩んで疲労してしまった骨盤周りの筋肉をケアするのにも有効なんです。産後の骨盤周りの筋肉は出産で緩んで傷付いています。骨盤周りの筋力がなくなってしまうと、下半身が太りやすくなってしまいます。この骨盤周りを冷やしているとなかなか筋肉が元に戻りません。産後の骨盤周りの筋肉のケアにもぜひレディース腹巻を取り入れてみてはいかがでしょうか。