ライター加藤の産後ガードル研究室

産後は無料ヨガ動画で気軽にお家ダイエットはいかが?

産後に無料ヨガ動画でお家ダイエット!

産後なかなかやせられない、太ってしまった、お腹まわりにお肉がついたままへっこまない、なんてことありませんか?

でも、産後は赤ちゃんのお世話もあって、なかなかダイエットのための自分の時間がとれないのが現実です。

こちらの過去のコラムでも書きましたが、ヨガは家でも気軽に取り組めるので産後の体型戻しにおすすめです。

でも、一人ではどんなふうにヨガに取り組めばいいのかイメージするのが難しいこともありますよね。

そんなときにはこちらの無料ヨガ動画『B-life』がおすすめです!

私がよく読んでいる大好きなブログがあるのですが、そのブロガーさんの記事でこちらの無料ヨガ動画のことを知りました。

見てみると、ヨガ初心者の私でも気軽に取り組めそうな動画がたくさんあります。そして長くても20分ほどの工程なので挑戦しやすそうです。

 

IMG_9910

 

産後におすすめ! 骨盤矯正ヨガなどの無料動画もあります

こちらの『B-life』の無料ヨガ動画ですが、朝ヨガや体幹トレーニング、二の腕、背中など自分が整えたい身体のパーツに合わせて行えるヨガ動画がたくさんそろえられているのが魅力です。

産後におすすめの『寝たままできる骨盤矯正ヨガ』、『くびれ復活! 5分でできるくびれ強化ヨガ』『ぽっこりお腹さようなら 下腹引締めエクササイズ』など沢山!

 

people-2573216_640

 

さっそく無料ヨガ動画『骨盤矯正ヨガ』に挑戦です!

たくさんある『B-life』のヨガ動画ですが、こちらの『ねたままできる骨盤矯正ヨガ』に挑戦してみました!

実際のポーズをみながら説明もしてくれているのでとってもわかりやすい!

時間もおよそ10分間で、忙しい育児、家事、仕事の合間にも気軽に取り組めます。

やはり自分のペースでやりたい時に無理なくとりくめるのがいいですね。こういった無料動画あることで気軽にヨガに取り組めるのがありがたいです。

産後は何かと忙しいですが、これなら少しの時間でリラックスできそうです。

『B-life』のヨガ動画を見ながらお家ヨガで産後の身体のケアとダイエットぜひ試してみてはいかがでしょうか。