ライター加藤の産後ガードル研究室

食欲の秋、トピナガードルが食べ過ぎを防止してくれるかもしれません

食欲の秋、ついつい食べ過ぎてしまうことがありませんか?

まだまだ日中は暑い日もありますが、朝晩は涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。

この夏も連日猛暑で、なんだか食欲がない日が続きました。でも、涼しくなってきたら食欲が復活してきたライター加藤です。

食欲の秋、店頭にもおいしそうな秋の食材が並んでいます。梨やぶどう、柿はもちろんのこと、新作のお菓子、コンビニスイーツなども目についてしまい、食欲と戦っている今日この頃です。

そして、食欲のままに食べていると気づかないうちに体重も徐々に増えていってしまう、なんてことになってしまうんですよね。

6aba1196a1c57039a113a19f76a6dc2b_s

 

 

 トピナガードルが食欲の秋の食べ過ぎ防止に役立つかもしれません

でも、今年の秋はちょっと違う? ライター加藤、トピナガードルを身に着けていると、お腹がいっぱいになるまで食べる、ということが減ってきたような気がしているんです。

以前こちらの記事でも書きましたが、ブロガーのRielママさんが「トピナガードルをはいていると食べ過ぎ防止になった」とおっしゃっているように、トピナガードルのほどよい締め付け感が満腹になる前にストップをかけてくれるんです。

ami88_ba-mukuhenuma-_tp_v

 

腹八分目は健康にもよい、トピナガードルで食べ過ぎにストップを

トピナガードルはしめつけないガードルなので、はいていて苦しくはありません。

でも、まったくしめつけないわけではないんですよ。ほどよいしめつけ感でお腹まわりをひきしめてくれます。

食べる量は腹八分目ぐらいがちょうどよいと、昔から言われていますよね。満腹まで食べる生活を続けると、メタボリックシンドロームや肥満、その他生活習慣病などを引き起こしてしまいます。

トピナガードルは、健康でいられるちょうど腹八分目ぐらいの引き締め感をキープしてくれるすごい産後ガードルなんです。

ほどよいしめつけ感ってどんな感じなの? と思ったら、腹八分目ぐらいの締め付け感、と思っていただいてよいのではないかな、とライター加藤は思っています。

食欲の秋ですが、トピナガードルで食べ過ぎを防止しながら、秋の味覚を楽しんでみてはいかがでしょうか。