ライター加藤の産後ガードル研究室

帝王切開で出産された方からのトピナガードルの口コミ紹介!

帝王切開で出産された方からのトピナガードルの口コミを紹介します!

帝王切開で出産された大阪府の金山様、トピナガードルの口コミを寄せてくださいましたのでご紹介したいと思います。

帝王切開での出産後はしばらく傷口が傷くてなかなか産後ガードルをはくことができません。そのため、骨盤の開きなどもそのままにしてしまうことが多いのですが、金山様はトピナガードルを購入しはいてみたところ、サポート感があり楽だったとのこと。

傷にさわるか心配だったとのことですが、その心配もなく1ヶ月後にはLサイズがブカブカになり無料のサイズ補正に出したそうです。

 

TG 2015-01-09 大阪府 金山

 

トピナガードルは帝王切開でもはくことができる産後ガードル!

私も帝王切開での出産だったために産後ガードルははくことができなかったのですが、もっと早くトピナガードルに出会えていたらよかった、と思います。トピナガードルは締め付けの強くない産後ガードルなので帝王切開後の傷口にも当たらずにはくことができます。

とはいっても、産後の体は疲労していますし、帝王切開はやはり傷口が完全に乾いて、痛みもひいた頃からはき始めてください。

傷口の痛みもなくなり、体力も回復してきたらトピナガードルで産後のお腹周りの引き締め開始!

トピナガードルなら、帝王切開後のお腹を締め付けることなく、無理なく産後の骨盤のケアをスタートすることができます。

 

476f57c83b6ffb78b5c7afc98d0aeb1c_s

 

産後の冷え対策にもなった! トピナガードルは体温を37度にキープします!

金山様、出産時期が11月だったために産後の防寒対策にもなったと書いてくださっています。トピナガードルはこれから寒くなってくる時期にぴったりなんです。

体温を37度にキープするので冬でもお腹、腰周りを冷やしません。産後はホルモンの影響で冷えやすくなっていたり、夜中の授乳などでもさらに寒さを感じることも。そんな時、トピナガードルをはいていれば、冷えから体を守ることにもなり、授乳の時にも温かく楽々です。

帝王切開の出産で産後ガードルの購入を迷われている方、トピナガードルにはいろいろな口コミが多数寄せられているので、ぜひこちらもチェックして、産後ガードル選びの参考にしてみてください!