ライター加藤の産後ガードル研究室

夏太りを防ぐためにトピナガードルを

夏太りに注意! 夏は実はやせにくい

夏休みも終盤に入り、朝晩は涼しく感じる日もある今日この頃です。夏といえば食欲も落ち、汗もかくので代謝もよくなり、やせやすい季節のような気がしますよね。ライター加藤、最近までずっと、夏にやせずしていつやせるのだ、と夏こそダイエットに向いている季節だと思っていたのですが、この前、ニュースを見て愕然としました。実は夏に太ってしまう人の割合が多いのだそうです。

その理由としては、猛暑が続き、日中の運動をどうしても控えがちになるからだそうです。確かに熱中症の危険があるため運動をする機会が減りますね。また、夏は食欲が落ちるかわりに、糖分の多い飲み物や、アイス、カキ氷などをとりがちになり、かえってカロリーオーバーで太ってしまうようです。ライター加藤も夏、暑くてたまらない日などは炭酸飲料がどうしても飲みたくなるんですよね。

また冷たい飲み物や食べ物をとりがちなので、体が冷えてしまい体温が下がって代謝も落ちてしまうんだそうです。

その他にも夏太りの原因はたくさん。気になる方はこちらをチェックしてみてください。

 

0i9a011215041203ramuneuma_tp_v

 

夏太りにならないためには

そうはいっても、夏は薄着の季節。海では水着も楽しみたいし、山のレジャーでも山ガールファッションをしたい。そのためにはなんとしても夏太りを回避したいところです。

屋外での運動ができない時には、家で軽い運動をするだけでもカロリーを消費できます。以前こちらでも紹介したお尻歩きや簡単なヨガ、またはピラティスなど室内で気軽にできる運動があります。また骨盤ダイエットもお勧めです。

 

f8ac24eb3988325e33c4e09284804a08_s

 

 

トピナガードルをはいて代謝をあげて夏太りにストップ

実は体が冷えて代謝が下がってしまう夏。代謝が下がってしまうとなかなかやせる体にはなりません。そんな代謝の下がる夏こそトピナガードルをはいてみてください。トピナガードルは代謝が最も働く体温である37度をキープ。カロリーを消費して夏太りさせません。トピナガードルをはいて軽い運動をするとさらにダイエット効果は高まります。

夏、まだ間に合います。トピナガードルをはいて夏太りにストップをかけませんか。