ライター加藤の産後ガードル研究室

ブロガーのRielmamaさんが二人目出産後もトピナガードルを愛用してくださっています!

ブロガーのRielmamaさん、二人目もトピナガードルを愛用中です!

これまで何回かこちらのコラムでも紹介させていただいているRielmamaさんのブログですが、Rielmamaさん、なんと二人目のお子さんを出産されていたのですね!

Rielmamaさんについての過去の記事はこちらから!

そして、ブログの中で二人目のお子さん出産後もトピナガードルを愛用していただいていると書いてくださっています。

Rielmama blogの記事はこちらから!

二人目のお子さん出産後のトピナガードル着用の記事を少し紹介させていただきたいと思います!

 

IMG_1972

 

Rielmamaさんは二人目出産後はトピナガードルとスリムロイナーのW使い!

Rielmamaさん、二人目のお子さん出産後はトピナガードルに加えて、スリムロイナーを使用しているとのこと。

トピナガードルは締め付けの強くない産後ガードルです。このため、いわゆる骨盤を締め付ける機能はありません。(ですが、骨盤まわりの筋肉をサポートする機能はありますので、結果的に骨盤を正しい位置に戻すことができる産後ガードルです。)

Rielmamaさんはトピナガードルにはない機能を補うため、骨盤を締め付けて矯正するスリムロイナーを使うことにしたそうです。

骨盤を締め付けるためにスリムロイナー、骨盤まわりの筋力をアップするためにトピナガードルのW使いです。

さすがです! Rielmamaさん、完璧な装備です!

 

brothers-457237_640

 

Rielmamaさん、二人目出産後トピナガードル着用でどのようにやせたのでしょうか

Rielmamaさん、やはり二人目のお子さん出産後はやせにくいと実感したそうです。

確かに、一人目より、二人目出産後はなかなかやせないというママさんも多いのではないでしょうか。

これは、年齢が上がって代謝が落ちてきていることや、一人目の時より二人目の時のほうがバタバタとしてあまり自分の身体のケアに手がまわらない、といったこともあるのでしょうか、、、。私も実際そうでしたよ。

Rielmamaさん、トピナガードルを着用して約1か月で、軽い運動もしながら、二人目のお子さん出産後は体重マイナス2キロ、ウエスト7.3センチ減らすことができたとのことです。

二人目の出産後はなかなかやせにくいこともありますが、トピナガードルの購入を迷われているママさん、ぜひRielmamaさんのブログを参考になさってみてくださいね!