ライター加藤の産後ガードル研究室

産後アイテム『抱っこ紐』人気なのは?

産後アイテム『抱っこ紐』人気ランキング調べてみました!

産後すぐに必要になるものといったら『抱っこ紐』ですよね! 産後すぐに使える『抱っこひも』から、赤ちゃんが成長しても使える抱っこひもまでいろいろなものがありますが、どんな『抱っこ紐』が人気なのでしょうか。

赤ちゃんを横に寝かせたまま抱っこできるタイプや、スリングタイプのもの、また、腰ベルトでしっかりと支えて赤ちゃんの重さを軽減するタイプのものなど様々です。さっそく、ヤフーのランキングを調べてみました!

 

baby-165067_640

 

やっぱり人気の『抱っこ紐』はこれ! エルゴのベビーキャリア

ヤフーの売れている順で調べてみました! ランキングはこちらから。やはり、エルゴのベビーキャリアは人気ですね! カラーも豊富で選ぶのが楽しくなりそうです。こちらのものは色が涼しげでこれからの季節にぴったりですね! 腰で支えるので赤ちゃんのおんぶや抱っこがとっても楽です。

ゆりかごベビースリングは新生児の赤ちゃんから使えるもの。生まれたばかりの赤ちゃんはくるまれると安心して眠るんですよね。赤ちゃんはスリングで抱っこされると、まるでママのお腹の中にいるような心地よさに包まれます。

ただし、スリング、抱っこ紐などの使用については国民生活センターからの注意喚起がでていますので、使用の際には充分注意が必要となります。スリングでは首を過度に前屈させての使用は窒息の恐れがあります。国民生活センターのこちらのサイトに使用上の注意が詳しく載っていますので、スリング、抱っこ紐使用の前に一度必ず確認するようにしてください。

そしてこちらのベビービョルンは首の座っていない新生児でも使える抱っこ紐です。ベビービョルンは厚みのあるクッションのヘッドサポートが赤ちゃんの頭をしっかりとサポートするので安心。私もこのベビービョルンにはとっても助けられた一人です。新生児から使えるのと赤ちゃんの抱っこの仕方も他の抱っこ紐と比べてとっても楽でした。

赤ちゃんを抱っこして、バックルをスライドさせるだけなんです。抱っこするのがとても簡単です。ただ適応体重が9.6キロまでなので、使える期間が短いんですよね。でも、それがあっても尚すばらしい抱っこ紐だと個人的には思います。

 

mother-1171569_640 (1)

 

あまり知られていないけれど試してみてほしい『抱っこ紐』は『マンジュカ』です!

実はあまり知られていないかも知れないのですが、私が実際に使ってみてとてもよかった『抱っこ紐』を紹介したいと思います。

それは『マンジュカ』という抱っこ紐です。この『マンジュカ』、イモムシの刺繍がワンポイントに入っていてかわいいんですよね。そして新生児から4歳ぐらいまで使えます。

生地はしっかりとしていて丈夫、赤ちゃんをしっかりとホールドします。もちろん、腰で支えるので、赤ちゃんの重さも軽減されて抱っこもおんぶも楽々できます。『マンジュカ』はドイツで生まれた抱っこ紐です。生地には麻とオーガニックコットンが使われていて赤ちゃんにも優しいのがいいですね。とにかく作りがしっかりしているので安心感があります。赤ちゃんが大きくなってもジッパーで背あての長さを調節できるので長く使えるのも嬉しい。人と違った『抱っこ紐』がほしい、でも赤ちゃんへの安全が一番大切だと考えている方にはとてもお勧めの抱っこ紐だと思います。