ライター加藤の産後ガードル研究室

「汗をかかないんです」というご意見をいただきました

トピナガードルは汗をかくことを促すガードルなのですが、、、

トピナガードルはあたためるガードルです。保温効果のある生地を使い体温を36~37度にキープしています。

そして、代謝を促して、やせやすい体へと導いていきます。ここで、トピナガードルに使用されている生地についてみていきましょう。

トピナガードルに使用されているダイワボウポリプロは、 体幹部(身体の深部)の体温上昇、大量発汗、基礎代謝向上を促します。

しかし、お客様から「汗をかかないんですが、、、」という声をいただきました。発汗作用効果もあるトピナガードル、そのようなことがあるのでしょうか。

 

人間は一年を通して汗をかいているんです

最近は暑くなってきて、ライター加藤も汗をかくようになってきました。でも、真夏の暑い日だけではなく、真冬でも、一年を通して人間は汗をかいているらしいんです。私たちが1日にかく汗の量はおよそ1リットルと言われています。汗をかいたと感じていなくても、実は汗をかいていたんですね。

 

トピナガードルの「吸水速乾アクリル」が汗をかいていてもすぐに乾かしています

ナイロンなど身に着けていると、湿ってきて肌に汗がまとわりついて、汗をかいたことを感じられるのですが、トピナガードルは、ナイロンを使用していません。「吸水速乾アクリル」を使用することにより、汗をすぐに放出して、肌のサラサラをキープしているんです。

トピナガードルで使用している生地は、大量に汗をかいていることを感じさせない生地なんです。

1日に1リットルの汗をかいているのですから、トピナガードルをはくことで体温を上げていれば、通常よりさらに汗をかいているはずです。汗をかいているけれども、汗を感じさせない生地を使用しているので、そのようなご意見をいただくこともあるのですね。

トピナガードルをはくことにより、体の芯があたたまり、実は汗もちゃんとかいているんです。ライター加藤も、これで、それほど汗を感じない理由がわかりました。でも、大丈夫、ちゃんと汗をかいていたのですね。

これからもトピナガードルをはいて、発汗、代謝アップで、やせる体づくりを目指していきたいと思います。

その他にもトピナガードルに対して、不安な点や疑問などありましたら、お気軽にお電話やメールでお問い合わせくださいませ。