ライター加藤の産後ガードル研究室

産後ガードルはいつからはくもの?

産後ガードルはいつからはけるの?

産後すぐは骨盤がグラグラしている状態です。それに、まだまだ悪露なども出ていますね。赤ちゃんのお世話もすぐに始まりますが、自分の体はまだまだ回復していない。そんな時はあせらずに産褥ショーツをはいてください。でも骨盤がグラグラしているのをそのままにしておくのはあまりよくありません。産後骨盤をすぐにケアすることで後々、骨盤を順調に元に戻していくことができます。出産後の骨盤はグラグラしています。その時にさらしなどで締めて固定することをお勧めします。その後、体の回復が順調な人は1、2週間過ぎた頃から産後ガードルをはいて、骨盤を正しい位置に戻しながら、適度に骨盤周りを締め付けながら骨盤底筋を鍛えていきましょう。

 

 

産後ガードルのトピナガードルなら出産後すぐはくことができます

トピナガードルは、強い締め付け感のないガードルなので、実は、産後すぐはいても大丈夫なことはあまり知られていないかもしれません。でも出産直後は疲れていたり、体にも沢山変化がありますよね。当然のことですが産後の体の回復には個人差があります。悪露も治まり、体の傷などが治るのが、2、3ヶ月頃というママさん達も多いですよね。その頃に産後ガードルをはき始めても決して遅いということはありません。産後直後はさらしで骨盤を固定、そのあとは、自分の体と相談しながら、産後ガードルに切り替えていってください。

 

 

締め付けないトピナガードルで産後の骨盤ケア始めませんか?

締め付けの強い産後ガードルは、なかなかすぐにははけないことが多いと思いますが、トピナガードルは産後すぐにはいても大丈夫なほど、安全で、締め付けの強くないガードルです。産後ガードルはいつからはけばいいか、迷われているママさん達も多いかと思います。

トピナガードルは産後の体をやさしくつつむ、はいても苦しくないガードルです。実は産後すぐにはけるガードルだったんですね。いつからでも始められる、自分の体が回復してきたな、と思ったときにすぐはくことのできる体にやさしいガードルです。