ライター加藤の産後ガードル研究室

産後ガードル、いったいどれを選べばいいのか迷ってしまいますよね

「しめつけない」「あたためる」「肌にやさしい」トピナガードル

一人目は帝王切開で、二人目は自然分娩で出産を経験した二児の母、ライター加藤が、トピナガードルって実際どんなところがいいの? 本当に効果があるの? などなど、いろいろな疑問に迫ってみたいと思います。

トピナガードルの三つの特徴「しめつけない」「あたためる」「肌にやさしい」、これってトピナガードルにしかない独自のものですよね。

そして、この「しめつけない」「あたためる」「肌にやさしい」ガードルは、人生の一大イベント、それも大変な大仕事を終えたママにとっては、安心感があって、癒しになるガードルなのではないかな、と思いました。

 

 

帝王切開ママにも安心のトピナガードル

前にも述べましたが、ライター加藤は帝王切開経験者。この「しめつけない」「あたためる」「肌にやさしい」にビビビッときてしまいました。帝王切開で出産したママには、この「しめつけない」「あたためる」「肌にやさしい」ガードルはぴったりなのではないか、と思ったのです。

帝王切開での出産は、産後の体の回復も自然分娩より遅くなってしまいますよね。骨盤も早く矯正したい、早く体重も戻したい。でも、しめつけのきついガードル、肌にあたる部分がナイロンのガードルは傷跡もまだ痛いし、、、。トピナガードルはそんなママ達の強い見方になってくれるかもしれません。

ライター加藤がトピナガードルを試してみたところ、ほどよいサポート感が心地よく、しめつけられる苦しさは一切感じませんでした。また、肌にあたる部分はふんわり柔らかく、長い時間使用しても、汗でむれることもなくサラサラ、清潔です。そして、体のおくからじんわりと感じる温かさ。

 

 

トピナガードルは帝王切開ママだけでなく全てのママ達の味方です

トピナガードルは帝王切開で出産したママ達だけでなく、出産で疲れた多くのママ達の体を優しくサポートしてくれるガードルだと確信しました。産後ガードルをどれにしたらいいのか迷っている人、または今着用しているガードルが自分の体と合わないと思っている人がいたら、ぜひ、一度、トピナガードルを体験してみてください。きっと、納得できる産後ガードルになるはずです。

そうは言っても出産が一人一人違うように出産後の体の回復も個人差がありますよね。そんな時にはお医者さんと相談しながら、無理のない範囲で着用することをお勧めします。