ライター加藤の産後ガードル研究室

トピナガードル洗い替え、どうしてますか?

トピナガードルは24時間はくことができます

トピナガードルは24時間装着を可能にした産後ガードルです。24時間はき続けても体には何も問題がないので、トピナガードルを洗って干している最中も本当ははいていたいですよね。

でも一枚ですと、どうしても洗って干している丸一日は、はくことができない方も多いはずです。ライター加藤も、ずっとトピナガードルをはいていますが、洗濯中のはいていない日もあります。体があたたまり、ほどよい引き締めが気持ちよく姿勢もよくなるのでできれば続けてはいていたい気持ちがあります。トピナガードルは、吸水速乾の素材を使っているので、洗濯をして干していても、他のものよりも乾きが早いような気もします。

 

 

24時間はいていられるので洗い替え用に2枚購入される方もいらっしゃいます

ライター加藤、今のところは1枚を大切にはいているのですが、トピナガードルを愛用されている方の中には洗い変え用に2枚購入されている方も多いようですね。

2枚を交互に使用することにより、トピナガードルをより長い期間、快適に使用することができるのではないでしょうか。また、ショートとロングをその時のファッション等で使い分けてもいいかもしれませんね。

 

 

24時間ずっとはいていられるガードルですが

ライター加藤、洗濯している時、はいていないからといって、骨盤が開いてしまうなどという不安にかられることはありません。もちろん、トピナガードルをはかない期間があると骨盤が開いてしまう等ということはないので安心してください。

トピナガードルが体をしめつけないのにはわけがあります。自分自身で骨盤を支える筋肉を鍛えることが大切なので、トピナガードルはガードルが手放せない体にはしないように、しめつけていないのです。

ですから、ガードルをしていないと不安という感覚には決してさせないガードルなんですね。常日頃から骨盤周りの筋肉が鍛えられているので、トピナガードルはいていな日があっても大丈夫、そんな日でも骨盤はしっかりと正しい位置におかれているんです。