ライター加藤の産後ガードル研究室

意外と知られていないトピナガードルの正しいはき方

トピナガードルの正しいはき方ご存知ですか?

産後ガードルの中には引き締めが強くて、はいているとだんだん苦しくなってしまうものも多いと思いますが、トピナガードルは、ほどよい引き締め感がありながら、はいていて苦しくないので、長く愛用していただけるのではないでしょうか。

産後ガードルの中でも、値段は安くはないトピナガードルなので、できるだけ長くはければいいですよね。

もちろん、縫製は一つ一つ手作業で丁寧にされているので、ほつれなどはなく、大変丈夫です。また生地もしっかりしているため、痛んだりすることもありません。

また、やせてサイズダウンしたときには無料補正サービスがあるので、本当に長く着用できる産後ガードルなんです。

そんなトピナガードルですが、そのはき方って以外と知られていないのではないか、と思いました。

 

トピナガードルの正しいはき方 下着の上からはく? そのままはける?

これについては、やはり、産後ガードルなので、下着をはいてからその上にトピナガードルを着用するのが一番よいようです。

衛生的にも、それがお勧めです。

またガードルなので、はいてみて、しっかりホールドされているかどうか確かめてみるとよいようです。

ヒップラインがきちんと包まれているか、お腹も覆われているか、ウエスト周りのホックもきちんとしめられているかなど、はいてから一度確認してみるといいかもしれません。

 

トピナガードルの正しいはき方、重ねてはいても蒸れずにサラサラ

下着、トピナガードルと重ねてはいて暑くなったり、蒸れたいしないか心配ですよね。

トピナガードルの生地は三層構造になっていて、汗を吸収して、すぐに乾かしてくれるので、いつでも肌はサラサラなんです。

蒸し暑くなってくるこの季節ですが、汗で蒸れて不快になることはないので快適に着用することができると思います。