ライター加藤の産後ガードル研究室

お尻歩きで骨盤ダイエット

「お尻歩き」をご存知ですか?

床に座って脚を伸ばして、お尻で前に進んでいく方法です。ほんの少しのスペースと時間があれば簡単にできて、骨盤の歪みが解消されるんです。それに加えてダイエットもできてしまうというすぐれたエクササイズなんですね。これは試してみる価値がありそうですね。

 

「お尻歩き」ライター加藤もさっそく挑戦してみました

参考にさせていただいたサイトはこちらです。詳しいやり方が載っています。お尻歩きをするにあたっての注意点があります。固い床の上ではお尻が痛くなってしまうとのことなので、ライター加藤、ヨガマットをしいてみました。

ではやってみまししょう。まず、お尻を床につけて脚をまっすぐ前にのばします。

指先が上を向くようにしてください。

右足と右手、左足と左手を同時に前に出してお尻で歩きましょう。

前に10歩、後ろに10歩を繰り返してみてください。

やってみたところ、結構きつかったです。

でも毎日続けるとやせられるような気がしました。

 

「お尻歩き」で骨盤の歪みが解消、ダイエットにも!

普段の生活では骨盤を動かすことってあまりないですよね。

デスクワークなどでずっと座って仕事をしていたり、車に乗って移動したりで骨盤を動かすことってあまりないですよね。同じ姿勢でいると骨盤はどうしても歪んでしまうんです。

このお尻歩きは、骨盤を意識して動かすエクササイズなので、骨盤の歪みが解消されます。

ライター加藤はこのお尻歩きをしてみて、普段あまりつかわないウエストの筋肉を使った気がしました。

お尻で歩くと同時にウエストがねじれるのでお腹周りが引き締まる効果があるのではないでしょうか。

この夏、お尻歩きで骨盤に効くダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか。