ライター加藤の産後ガードル研究室

トピナガードルをはいてよかったことは

トピナガードルをはいてよかったと感じたことをまとめてみました

トピナガードルをはき始めて数ヶ月経過したライター加藤です。じわじわとトピナガードル効果を感じている今日この頃ですが、実際にトピナガードルをはいてどんなところがよかったのか感じたことをあげていきたいと思います。

 

トピナガードルをはきはじめて冷え性が治った

トピナガードルはあたためるガードルですが、そのとおり、体の芯が温まっているのを感じられるんですね。夏は薄着ですし、腰周りが冷えておなかをこわすなんてことがあったのですが、この夏はトピナガードルのお陰かそれがないんです。

 

トピナガードルは産後ガードルなのに苦しくないからずっとはいていられる

ライター加藤は二児の母ですが、産院で勧められたガードルがどれも苦しくてはき続けることができなかった苦い過去があるんですね。そのためになかなかお腹もひっこまず、体型を戻すのに失敗してしまいました。

産後、トピナガードルに出会っていたら、と何度思ったことか。

それくらいトピナガードルははいていて苦しくないんです。これは嬉しい発見でした。

 

トピナガードルをはいて代謝がアップ、疲れにくくなった

ライター加藤、朝起きるのがどうも苦手だったのですが、トピナガードルをはき始めてからなんとなく目覚めがいいんですね。代謝アップでアンチエイジング効果もあるのでしょうか。トピナガードルをはいていると適度に汗もかけて、気持ちも軽くなるような気がしています。

 

 トピナガードルをはいていると常に骨盤を意識するようになった

やっぱりこれが一番の変化でしょうか。

今まで生活していて、骨盤を意識したことって一度もなかったのですが、トピナガードルをはき始めてからは、自然と骨盤に意識が向くようになりました。

骨盤を意識することで姿勢もよくなり体幹もまっすぐになっていると感じられます。

座るときも、まっすぐに座って骨盤をゆがませないように気をつけるようになりましたよ。

そういった小さな積み重ねが骨盤を正しい位置に戻していくことにつながっているのだなと感じています。

以上四つ、ライター加藤がトピナガードルをはいてよかった点をあげてみました。

みなさんはトピナガードルをはいて、どんな発見をしましたか?