ライター加藤の産後ガードル研究室

産後のお役立ちアイテム紹介! 「お財布ショルダー」

産後にはマザーズバッグに「お財布ショルダー」をプラス!

産後のお出かけは大荷物になりますよね。自分の物の他に、赤ちゃんの物が沢山! ミルク用品に、おむつ、おしりふきに着替え、その他赤ちゃんのおもちゃ等々。

それらの物を入れるにはこんなマザーズバッグがお勧めです! とこちらの記事でご紹介しましたが、マザーズバッグに、お財布やスマホ、家や車の鍵等を入れてしまうと取り出すときに探すのが大変、赤ちゃんがそばにいたら落ちついて探すこともできない、なんてことになりそうです。

そこで今回お勧めしたいのが「お財布ショルダー」です。マザーズバッグに「お財布ショルダー」をプラスすると赤ちゃんのお出かけが格段に楽になりますよ!

 

IMG_2713

 

産後アイテムにお勧め! どんな「お財布ショルダー」がママに人気?

「お財布ショルダー」があると、細々としたものがすぐに取り出せてとっても快適なんです。

頻繁に取り出したいものはマザーズバッグに入れるよりも、「お財布ショルダー」に入れておいた方が便利です。お金、スマホ、チケットやカード類、家の鍵や車の鍵などすぐに取り出せますよね。赤ちゃんを抱っこしていたりおんぶしていたり、産後のお出かけはそれだけでも大変ですが「お財布ショルダー」があれば支払いや家の出入りのわずらわしさも軽減されるのではないでしょうか。

ここでどんな「お財布ショルダー」が人気なのかヤフーショッピングの売れている順で見てみました!

こちらの2wayミニショルダーバッグはリーズナブルかつシンプルでかわいいですね! いろんな色が選べるのも嬉しい!

こちらの「お財布ショルダー」はコンパクトながらいろいろ入りそうでお勧め! これならウェットティッシュや絆創膏、夏の必需品の日焼け止めなども楽々入りそうです。

 

baby-623417_640 (1)

 

子供が少し大きくなったら高級感のある「お財布ショルダー」も大活躍!

子供が大きくなってきておむつが外れたら、お出かけの荷物もぐんと減ってきます。そんな時にはこちらATAOの「お財布ショルダー」もいいですね!

ATAOの「お財布ショルダー」は、幼稚園の送り迎えや学校行事にもマッチしそうです。

Dakotaの「お財布ショルダー」も人気ですね! こちらもシンプルなのでマザーズバッグを卒業しても長く使えそうです。

いかがでしたか? 沢山あって迷ってしまいますね。産後にあるととっても便利な「お財布ショルダー」、ぜひマザーズバッグにプラスしてみてくださいね。じっくり探して自分にぴったりのものを選んでみてはいかがでしょうか。