産後ガードルはいつからはくのがベストタイミングなの?
産後ガードルはいつからはける? いつからはくのがベストなの?
出産したママが気になるのはやっぱり、産後の骨盤の開きではないでしょうか。
それに伴い産後ガードルをいつからはくのがベストなのか気になりますよね。
産後ガードルは実際いつからはくのがよいのか、また一番ベストなタイミングについて考えていきたいと思います。
産後ガードルはいつからはけるのかは産後ガードルの締め付けの強弱にもよります!
産後ガードルは産後の骨盤の開きを元にもどす働きのあるガードルです。
骨盤はほうっておくと開いたままになったり最悪の場合歪んでしまいます。そんなことにならないためにもなるべく早くはきたい! って思ってしまいますよね。
産後ガードルにもいろいろなものがありますよね。締め付けの強いものから、ゆるやかなものまでそろっています。
その締め付けの強弱にもよりますが、締め付けの弱い産後ガードルに限っては、以前こちらの記事でも紹介しましたが、産後の体調が落ち着き次第すぐはくことができるんです。
産後の体は悪露も続いていますし、出産時の傷もまだ治っていない状態ですよね。そんな状態ではもちろん産後ガードルをはくのはよくありません。産後、悪露も治まり、傷もしっかりと治り、体にも心にも余裕が出てきて体調がしっかりと落ち着いてはじめて産後ガードルをはくことができます。この時、締め付けの強い産後ガードルですと、まだ子宮も戻っていない状態ですので苦しく感じるかもしれません。
でも締め付けの弱い産後ガードルならほどよくゆるやかにおなか周りをサポートするのではいていて苦しくなることが少ないのではないでしょうか。
産後ガードルはいつからはくのがベストタイミングかというと、産後の悪露が治まり、傷も治り、心と体がしっかりと落ち着いてからはくのがベストなタイミングであるといえるでしょう。
産後ガードルは最短いつからはける? トピナガードルなら出産後最短ではくことができます!
産後ガードルの締め付けの弱いものなら、産後の体調が落ち着き次第すぐはくことができます。
以前こちらの記事でも書きましたが、子宮は1、2ヶ月かけてゆっくりと元の大きさに戻るので、出産後しばらくはお腹まわりもゆったりとしたインナーが必要になります。そうはいっても骨盤はしっかりと引き締めたいですよね。締め付けの強くないトピナガードルなら、産後のお腹まわりをゆるやかに優しく包んで、骨盤周りの筋肉をサポートして骨盤を元にもどすのを助けます。産後ガードルを最短ではきたい方は、締め付けの強くない産後ガードルのトピナガードルはお勧めだと思います。