ライター加藤の産後ガードル研究室

産後ガードルいつから使用できる? トピナガードルの口コミを調べてみました!

みんなはいつから産後ガードルをはいている? トピナガードルの口コミをみてみました!

多くのママさん達は産後ガードルを出産後いつからはいているのでしょうか。トピナガードルの口コミから調べてみました。

 

TG 2016-10-26 静岡県 Yさん

 

こちらは静岡県のYさんの口コミです。産後1~2週間後からはき始めて1ヶ月ちょっとでホックが一つ内側になったとのこと。

トピナガードルは出産後すぐにはけるしめつけの強くない産後ガードルなので、Yさんのように産後の体調がよければ産後1~2週間後にはくことができますね。

 

TG 2016-10-07 群馬県 YK

 

こちらは群馬県のYKさんの口コミです。YKさんは産後7ヶ月たっても体重が戻らず、トピナガードルをはき始めたとのこと。産後7ヶ月たってからの使用ですがサイズ直しの補正に出すまでやせられたそうです。

 

産後ガードルをいつからはくかは人それぞれ! はいた時がやせ体質へのスタート地点です!

東京都の大石様の口コミ、大石様は産後3ヶ月くらいから体重が戻らなくなりトピナガードルをはき始めました。そしてはき始めてから1ヶ月後にサイズ直しの補正をしたとのこと。

 

TG 2016-08-04 東京都 大石

 

愛知県の堀様は産後6ヶ月からトピナガードルをスタート、着用後すぐに-1キロ、ヒップ-5センチになったそうです。ここまで口コミをみてきましたが、産後ガードルをいつからはきはじめるかはその人それぞれのようです。そしていつはきはじめても、はきはじめたその日がやせ体質へのスタート地点である、ということがわかります。

 

TG 2016-07-19 愛知県 堀

 

 

産後ガードルをいつからはけるか? トピナガードルの口コミでは産後1日目からはいている人も!

埼玉県の成田様の口コミ、なんとおどろきの産後1日目からはきはじめたそうです。産後の体の回復が順調なら産後すぐにはくことができるトピナガードル、成田様のように体調がよければ実際に産後すぐにはくことができるのですね。

 

TG 2015-01-05 埼玉県 成田

 

こちらは神奈川県の藤井様の口コミから。藤井様はやはり産後1週間でトピナガードルをはいたとのこと。1日目からではありませんが、産後1週間からはくことができるのもトピナガードルのよさなのではないかと思います。締め付けの強くないトピナガードルだからこそ、産後の早い段階からはき始めることができるのですね!

 

TG 2016-03-28 神奈川県 藤井

 

でもこのトピナガードルの口コミからわかるように産後の体の回復は人それぞれです。無理をせず焦らず産後の体をゆっくりと回復させることを第一に医師と相談しながら産後ガードルをスタートさせてくださいね。他にもトピナガードルの口コミが沢山! こちらをぜひチェックしてみてくださいね!