ライター加藤の産後ガードル研究室

トピナガードルは産後のママだけのものではないんです

産後ガードルは出産から何年もたってしまったママにも効果あり?

出産後何年もすぎてしまったライター加藤ですが、今、もっとも気になること、それはダイエットです。

出産後、お腹はなんとか凹みましたが、体重がなぜだか戻らない、でも、運動もなかなか気が乗らない、なんてことですごしていたら、出産後せっかく戻った体重なのに、どんどん増えてしまいました。

産後ガードルとされるトピナガードルですが、出産後、何年もたってしまった人にもはたして効果があるのかどうか、半信半疑ながら使用し始めたんです。

 

 

トピナガードルは代謝が下降し始める出産後何年もたっているママにも効く!

確かに、すぐに体重が落ちるわけではないのですが、使用し始めて思ったこと、それは、このトピナガードル、産後ガードルとして使用するだけではもったいないのではないか、ということなんです。

トピナガードルは圧倒的に産後のママさん達に愛用されてきていますが、出産後何年もたったライター加藤のような立場のものがはいても充分効くんです。

というのも、30代、40代、50代、代謝はどんどん落ちていきますよね。

トピナガードルはこの代謝の下降にストップをかけてくれるんです。

やせやすい体を作るという37度の体温を常にキープ、身に着けると代謝をアップさせてくれます。

トピナガードルをはいていると、体の芯が温まっているのを感じます。

24時間装着可能なので、体が冷えることがなく、代謝が促進されているのを感じます。

ホックもだんだんと内側にずれてきましたよ。

 

 

トピナガードルは出産後何年もたったママに効くダイエットアイテムです

この効果を実感して、これは産後のママさんだけのものにしておくのはもったいないと思ったわけです。

実はダイエットとしても使用できるんですね。

トピナガードルをはいて簡単なエクササイズをするだけでも、体幹をまっすぐにキープできるので効果がアップします。

トピナガードルをはきながらのウォーキング、ストレッチなどもいいですね。

トピナガードルを使用しながらのダイエット、まずは手軽な運動から始めてみてもいいかもしれません。